一生懸命

一生懸命はとても好きな言葉です。

一途に行うその様は気高くも有り、美しくも有り、見ている者を感動させます。

そこに向かうまでの惜しみない努力、時にこれでいいのかと不安になりながらも、一心不乱に突き進むその姿にまわりは大きな影響を受けます。

うまく行かない事もあります。

いやむしろ、うまくいかない事の方が多いと思います。

何度もくじけそうになりながらも、それでも結果を求めて進む。

何のために?

理由は心の中にしかありません。

ふつふつとわき上がる情熱は、今しか表現できません。

まさしく今を生きる!

今を懸命に生きなければ、一生懸命にならないのです。

私は一生懸命に生きていきたいと強く願います。