何が変わればいいのか? 3

知らなかった事に出会う事ってモチベーションがあがるものです。

どう料理するか?

知らないものは、知らないので、誰か知っている方から教えていただく、ネットから知見を得る、書籍を読む・・・

様々な方法でファーストインプレッションを行う訳です。

その行動自体が成長する要素満載だと思いませんか?

自分から行動を起こさなければならない事の方が、世の中多いはずなのに、これをしない方はもったいないと思います

変わるべきは周りと思っている限り成長が無いと言われるのは、まさしく自ら得たいと思えていないからです。

やらされて行う行動は全く身に付かないものです。

実はそういったものを作業といったりします。

作業はあまり考えずに行えますし、また考えるといった要素を挟み込むと効率が悪くなったりするものです

一方、仕事という言葉には何かを作り出す(やり遂げる)と言った意味がありますので、文字通りそこにはその人の意思が現れたりするのです。

それを周りに期待して・・・なんて考えていると、結局自分の成長を自分で止めてしまっているだけなんですね

何が変われば良いのか?

もう皆さんはご理解いただけましたね。