備えあれば憂いなし

私は気がまわらないな~と思う事がしばし・・・いや多々あります。

周りの方のお話を聞いていて、そういった準備が必要か~と気付く事があります。

ビジネスの【いろは】の部分かもしれませんが、スキルアップするのは私には難しい分野でした。

しかし、様々な事にアンテナを張る事で少しづつ気付けるようになるものです。

日本には備えあれば憂いなしという言葉があるように、良い準備はその後の心配をも払拭してくれるものです。

手帳に準備リストを作成し、何を備えるべきか毎日考えるようにしています。

なかなか前に進まないビジネスの場合は特にこのあたりの能力が関係してくると思われます。

ご自分のビジネスの進め方をもう一度総点検してみる事をお薦めします。

何事も【備えあれば憂いなし】だと思います。

事業もこのように考えられます。

業績が悪くなってきてから、次の手を考えては、すでに時遅しとなります。

業績が良い時こそ、次の手を考える事で良い備えが出来るものです。

そう考えると、頭はいつもフル回転状態なんでしょうね。

でもそれは健全な状態です。

【備えあれば憂いなし】

是非実行していきたいですね。