圧倒する戦略

経営者は圧倒する戦略を構築していきたいものです。

とりあえずここまでかな~とか、まあうちのレベルで言うとここまでかな~などと悠長な事を行っていても、なかなか有効な戦略構築に向かえないと思います。

売上が安定している業態程そこからのステップアップを考えるのに疎くなってしまうものです

しかし、3年後、5年後、10年後の皆さんの会社の売上を保証するものはどこにもありません。

ですから、戦略が必要であり、そこに向かう為のプロセスの検証が必要になってくるのです。

そして、その戦略は一番を目指すものであるべきなんです。

ただし、一番の規模、レベル感をどのように設定するのかは皆さん次第です。

念頭に置きたい事は業界を圧倒するぐらいの戦略を構築し、実践していく事を目指したいんです。

そうでなければ、社会で必要とされる存在や、受け入れていただける価値の提供とまでは至らないと考えます

考えてみて下さい。世の中には同じものがあふれています。

そして多くの【戦略の無い会社】が同様に販路開拓に苦しんでいるのです。

戦略のある会社は、お客様をターゲッティング出来ていますし、商品ライフサイクルをわかっていますし、マーケティングに特徴があるものです。

突如、彗星の様に現れて業界を席巻するような企業は必ず存在します。

また老舗企業ですが、突如として今まで以上の輝きを放ち、シェアトップに躍り出たりします。

これらは戦略を持ち、実践しているからに他なりません

圧倒する戦略を持たなければ、とても業界図を塗り替える程には成りえないのはご理解いただけると思います。

時間を欠けて構築するのですから、圧倒する戦略を考えて行きたいものですね。