お客様を探してくるチカラ 1

お客様を探してくるチカラ!

最初に申し上げておきたいのが、お客様を探してくる事と商品サービスを購入していただくのは全く違う事だと言う事です。

お客様に商品やサービスを購入していただくのを得意としている方は実は大勢いらっしゃいます。

しかし、お客様を探してくる能力、言いかえれば見込み客獲得を得意としている方は驚くほど少ないのです。

この事に気付いていない方が実際には多いんです。

世の中の営業担当者もこの事を理解していない方が多くいらっしゃいます。

ですから、売上目標があるとすればそこに向かう為の有効なスキームを見いだせない営業担当者が多いんだと思います。

伝説的な営業担当者はお客様を探してくる能力の高い方、成約する能力の高い方と言えます。

一方、世の多くの営業担当者は残念ながらそのどちらかの能力しか磨いていないのです。

そこで、大学などでマーケティング論等を学ぶ機会が増えてきました。

マーケティングは売れる仕組みを構築する事なので、そのどちらも学ぶ事が出来ます。

現代では、レスポンスマーケティングが主流です。

反応マーケティングです。

まだお客様でいない方にどのように反応していただくか?

まずはそこにスポットをあてています。

見込み客獲得を段階的に考えるのです。

このように細分化して考える事がとても重要なんです。

これらを理解した場合、お客様を探してくるチカラとは何かを考える事が出来ます

(つづく)