本質を見る 1

考えがぶれない事。

それは出来そうでなかなか出来ない事だと思います。

自分に自信がないからなのか?

理念や想いが弱いからなのか?

「いつもぶれています」といった声を聞く事があります。

ではどうすればいいのか?

それはズバリ!!

本質を見抜くという事です。

取り繕った言葉ではなく、本音で意見交換し、本質で勝負する。

それが自分自身であるし、偽りの無い姿だと思います。

本質を見ようとしない人とはお付き合いをお薦めしません。

自らの本質を見るチカラを養うには、本質を見ようとしている人と一緒にいる事です。

言いかえれば、「本物」にふれるって事でしょうね。

それには、人の意見に左右されず、自分で「本物」を見つけて下さい。

メンターに相談されてもいいかと思います。

本物からは多くの事が学べます

(つづく)