目指すものを探す事

モチベーションの高め方は人それぞれだと思います。

幸せを求めて、努力を怠らず、向上心を維持し続け、成果を手にする。

そうする事で自分を自分自身で認める。

さらに高みを目指そうとするものです。

よく自分と同じ様な人と接するのが人間と言われています。

時には見聞を広める為に、自分よりも高いポジション(社会的な成果や人生の大先輩など)にいる方と交流を持つ事。

いつも同じ価値観の中で活動していて、突然ハンマーに殴られたような衝撃を感じる事もあります。

さもありなんな顔をして、どちらかと言えば良い影響を与えてくれなさそうな人も近づいてきます。

人を見極める。

どんな人と付き合い、自分を高めていくのか?

ゴールは無いと思いますが、その一歩を踏み出すには勇気がいるものです。

しかしそれもモチベーションが高ければ実現出来てしまいます。

であるならば、モチベーションの高め方は人それぞれであるには間違いありませんが、行動した結果でもモチベーションが高まる事があると言う事です。

つまり、モチベーションが高いか低いかに関わらず、様々な行動や周りからの影響の結果でもモチベーションが高まると言う事です。

私の今の結論としては、何かを求めて行動する事。

「目指すものを探す事」

これによりモチベーションが高まるという事を気づいてしまいました。

皆さんも自分の人生を豊かにする方法をお持ちだと思います。

お互い頑張りましょうね。